新食感に驚き!
【塩麹黒ゴマクッキー】


奇跡的に生まれた食感♪例えの難しいサクサク感に自分でも驚き!


カラっとハードに焼きあがるけど、軽くサクサクで塩気も風味も◎


第一次用鹽麴做餅乾,簡單的奶油、麵粉、糖、鹽麴製造出特別鹹香酥脆感,


明天帶請。ゆうかちゃん的日文先生嚐嚐


とっても簡単!混ぜて丸型こんがり焼いて出来上がり!


材料 ( 20枚位 )


バター100g●砂糖40g


●塩麹小さじ1/3j弱


卵М1個小麦粉200g


黒ゴマ適量


作り方


1常温に戻したバターをボウルに入れて、クリーム状に混ぜたら●を加えてなめらかになるまで混ぜる。


21に良く溶いた卵を入れて白っぽくなるまで混ぜたらふるった小麦粉を加え混ぜて、粉っぽさがなくなったら生地をまとめる。


3生地を大きめの丸型に整えてゴマをのせたらシートに並べて180度に温めたオーブンで20~25分焼いて出来上がり!


コツ・ポイント卵は良く溶いてから混ぜてね!レシピの生い立ち私が大好きなクッキーです!












arrow
arrow
    全站熱搜

    sakurako 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()